SEOリンク
東大和キャロムに直帰 新宿大会に行って来ました!

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新宿大会に行って来ました!

昨日、ブログに新宿スポランの大会に出ると書いた所、ミシュラさんも腕試しに参加したいとメールが!
受付開始は、2時30分ですよ~、とメールを。
2時に到着すると、もうプレイ中…。
気合いが違う…。
∑( ̄口 ̄)
ミシュラさんのプレイ中に周りを見てたのですが、人数多すぎ、30人近くいます。八王子の大会は、10数人なのに…。ネットで調べた時は最大16人までではなかったのか!?
大会の受付が始まり、受付を済ませると27人!?多すぎ!!
これは、一回戦突破も厳しいかなと思いながら、トーナメント表の完成を待っていました。
トーナメント表が完成して、参加者を見てみると、ブログで有名な人ばっかり…。ハロキヤノンさんのブログにリンクしているゆうさん、ハロキヤノンさん、お嬢さん(以下略お嬢)等多数。
27人と中途半端な人数で、どんなトーナメントになるかと待っていると、0回戦があるトーナメントでした。
( ̄〇 ̄;)
トーナメントに出れる一回戦前に、予選が一度ありまして、勝たないといけない。
(^o^;)
一回戦負けすら、出来ないトーナメントでした。


ちなみに、大会ルールはコスト850~900で、一本先取で勝ち上がり。引き分けの場合は、コストの低い方が勝利。フィールドは、全てジャンケンの勝った方が決める。


くじ引きの結果、0回戦は、





ありませんでした。ミシュラさんは、0回戦からでした。

一回戦の人は、ガンダム4号機とアレックスの2機。ジャンケンに負けて、宇宙でした。
自分のデッキは、07隊+シンの格闘デッキ。
最後まで、3機にするか、4機にするかで悩み、4機にしてみました。
結果、


無事、勝利しました。ミシュラさんも無事0回戦1回戦突破。
2回戦は、三連星の一人いない2機編成だったかな?また、ジャンケンに負けて宇宙。
無事勝利♪


やっぱり、このルールだと、4機編成はいないですね。

準決勝
有名なゆうさんと対戦!また、ジャンケンに負けて宇宙・・・・。
ゆうさんは、イフリート3機全機ゲルシーの格闘デッキ。



後半に逆転されて、負けてしまいました。
(T_T)

そのまま、ゆうさんが優勝!


大会終了後、お嬢、IKESARさん親子(スペルが間違っていたら、すみませんm(_ _)m )と混んできたので、店を変えて、IKESARさんと3位決定戦をする事に!
結果、3位になりました!ミシュラさんは、2回戦にIKESARに負けてしまい敗退しました。
しかし、大会に出てた人達は皆さん准将以上!やっぱり、階級が高い人達が都内は多いですね!
少佐以下で大会に出てたのは、自分位でした…。
まぁ、対戦相手の母艦を全鑑沈めたので、戦艦は一緒ですが。
店を変えてからの対戦も面白かったです!大会に出てた人達が来てまして、ガチの対戦をしたりとかなり、盛り上がりました。
お嬢さん、IKESARさん、――――さん、歌舞伎町カーニバルの店員さん、そしてミシュラさんお疲れ様でした。
m(_ _)m
お嬢さんリンクありがとうございます。



都内の大会でも、そこそこ戦えるかもしれないので、これからは、ガンガン大会に出ようと思います!
今回、大会中のカードの引きは最高でした!3枚中2枚が新カード。初イフリートゲッット♪ゆうさんに負けた時に出てきました。
イフリートを使えってことか!?

さて、火曜日にはキャロム東大和でアッキーマウス氏主催の大会を開催します!前回、前々回は、ルールが多かったので今回は、シンプルにコスト1000から1050内ならば、何でもOKです!
参加の方は、コメントの所に参加希望と書いて下さい。
時間は、毎度の8時集合8時半開始です
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<大会結果~ | HOME | 終戦情報♪>>

この記事のコメント

今回の大会後の交流戦闘に参加しなぃでぃてゴメンなさぃm(_ _)m
次回ゎみんなと対戦したぃですね☆

ぁといけさら氏のスペルゎ
IKESARAH
になりますが
記載時ゎ平仮名でょぃとぉもぃます
2006-10-30 Mon 00:27 | URL | ぉ嬢♪ #lOS9w8uY[ 編集]
大会お疲れ様でした。
キース君、3位おめでとうございます。

にしても、新宿は対戦相手に困らないし、皆さんのLVが高かったですね。
キース君は、お得意の上官狩りを満喫できた事と思いますw。また、来月の大会も行きましょうねー。
2006-10-30 Mon 00:40 | URL | ミシュラ #O3QePs4g[ 編集]
『新宿か、何もかも、懐かしい・・・東京か・・・そういえば最近アイツラどうしているだろう・・・と・・・
珍しくホームシックみたいな事を言ってます、元々東京生まれ東京育ち』なMaZeです。

上官狩りは面白いですよね・・・大佐ICをなくして現在大尉ICなのですが、
このICに乱入してくる上官連中を我が部隊のシンシアが切り刻むという光景が日常化しております。

東京は大会などが盛んな様子でうらやましい限りです・・・今年の休みにでも東京に行こうかな?
2006-10-30 Mon 09:43 | URL | MaZe #-[ 編集]
ぉ嬢さん♪>寝不足では、キツイですよ!次回からは、いけひらさんは平仮名表記で!!英語苦手なんです・・・。スペルが覚えられない人間なんで・・・。

ミシュラさん>来月も、是非参加したいですね♪都内はは、レベルも高いですし。しかし、もうすぐ更新なんで育成が間に合うかな??

MaZeさん>東京生まれ東京育ちなんですか!?是非、東京にいらして下さい!
都内では、結構大会を開催しているみたいです。機会があれば、一緒に参加しましょう!
2006-10-31 Tue 02:42 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]
新宿大会後戦って頂きましたーーーーーーです。
この前はありがとうございました。
ちょっと仕事がたまってまして、大会後忙しい日々です。
急ですが、明日(というよりは今日?)キャロム東大和で大会があるようですね。
時間的に厳しいですが行けたら参加します。
お会いできましたら宜しくです。

また、話は変わりますが、11/4に川崎で大会があるのですが参加しませんか?
川崎行ったことありますが強い人も多かったので期待できると思います。以下に詳細載せますね。
遠いと思いますので参加が難しいと思いますが、もし良かったら来てください。
2006-10-31 Tue 03:04 | URL | ーーーーーー #-[ 編集]
場所】
ウェアハウス川崎店 http://www.warehouse.co.jp/shopinfo/map/kawasaki.html
【開催日】
11/4(土) 
【時間】
受付 18:00~18:30 トーナメント開始 19:00~
【定員】
・16名  参加者多数の場合、増員あります。
【参加方法】
ウェアハウス川崎店2F GCBサテ後ろのテーブルのエントリー用紙に書き込み。
【参加資格】
・コスト750~800で部隊編成が可能であること
【大会進行】
・トーナメント戦
・引き分けの場合、総コストの低い部隊の勝利
・宇宙/地上はくじ引きにて
・決勝のみ再試合
【ルール】
・コスト 750~800
・禁止カード無し
・大会中のカード更新禁止
【参加費】
エントリー代は無料ですが、プレイ代は実費
【その他】
・入賞者に賞品でま~す。
・大会終了後、パプミデ会、トレード会開催予定。トーナメント参加者以外の方も大歓迎。
・前回、秋葉大会で優勝したグラクソ氏参戦予定
2006-10-31 Tue 03:05 | URL | ーーーーーー #-[ 編集]
頑張れキース
2006-10-31 Tue 07:07 | URL | ヤス #kp/JuSs6[ 編集]
ーーーーーー さん>今日、ホームで大会をやるんで、お時間の都合があればご参加下さい。
4日に、大会があるんですか!?参加したいのですが、大隊のオフ会が丁度その日にあるので、参加は厳しいかと。
もし、川崎大会に参加後お時間がありましたら、大隊オフに参加しませんか?楽しいですよ♪
また、大会の情報がありましらご一報下さい!
2006-10-31 Tue 13:53 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]
いけひら→×
いけさら→〇
ですぅ……
2006-11-01 Wed 13:11 | URL | ぉ嬢♪ #ZPHLILXs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
