SEOリンク
東大和キャロムに直帰 ここ数日のあらましです。

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ここ数日のあらましです。

先週から、キャロムでの大会での事でお騒がせしてしまいました。
遅れながら、謝罪させて頂きます。
m(_ _)m
昨日は、アッキーマウスさん、トモさん、自分の3人で今大会の事を話して来ました。
その模様をお伝えします。

注意!
3人で、喧嘩とか揉めていた訳ではありませんよ!

ルールの件について

以下
アッキーマウス=ア
トモ=ト
キース・ブラック=キ



キ・ト「今回のルールだと、一人一枚のICをもう一枚買わないと行けませんよね?もし、対戦途中でレベルアップしたりしたら、更にもう一枚。もし、自分のメインICを使用したとしても、今回のシステムでは、事前にチェックする事が出来ません。毎回、対戦後にチェックする手間がかかります!」

ア「今回のルールは、みんなを平等にする為です。誰にでも、優勝のチャンスが有るようにとのルールです。」


ト「このゲームでは、平等は無理だって!今まで、プレイしてた時間も違うし、カード資産も全員同じでは無いんだから!じゃあ、全部同じデッキでやるの?それならば、平等だけどそう言う訳ではないんでしょ?」


キ「誰にも、チャンスが有るのは分かりますが、ルールで縛ってしまって、参加者がゼロでは意味が無いのでは?ましてや、今回は日曜に開催予定だったので、お子さんが参加予定でした。それで、レベルが2だったから負けでは、可哀想過ぎます。」


ア「ルールは、何名かに相談して決めました。それで、OKだったから、今回はこのルールにした。」


ト「その時は賛成は、したかも知れないけど、結局参加者はゼロならば意味が無いじゃん。」


キ「優勝のチャンス=みんなに楽しんでもらう、ってのは分かりますが参加者がゼロならば意味も無いですし、ルールで縛ってしまって楽しく無い人の方が大多数だと思います。」



と、まぁこんな事を話しました。



アッキーマウスさんの根本の部分は、誰にもチャンスが有る=誰もが楽しめる
らしいです。

私的な考えですが、キャロムで大会を開くのはみなさんに楽しんで貰う為がです。
考え方の相違は、多々有りますが結論は一緒だという事がわかりました。


来て頂いた方に、楽しんで貰う!

その為に何をするか?

それは、今まで通りのスタイルでいる事。

その結果で、参加者の皆さんに楽しんで貰えればいい。



難しい事ですが、努力して行きたいと思います。







お嬢♪からの大会情報です!

新宿スポーツランド本館(アルタ裏)
4/22(日)
13:30~受付
14時スタート
コスト850~900
参加費\300
勝ち抜く毎に\200追加
毎試合カード排出あり
禁止カード
Ver.2キシリア
Ver.2ブライト
スターターバーニィ
スタータークリス



キャロム大会!

開催日 24日(火曜日)

時間  8時集合 

ルール  コスト950~1000のBRルール適用

デッキを地上と宇宙の二つを考えて来て下さい!

参加者制限は、ありません!

振るって、ご参加下さい!



スポンサーサイト
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<怒りの矛先! | HOME | 反省とは難しい・・・。>>

この記事のコメント

了解!!24日に変更ですね!!
前回参加したキャロム狭山、GC入間のメンバーにはメールor通達しておきますね!

みなさんで楽しめる大会!ホリホリは毎回最高に楽しんでおります(笑)!
2007-04-19 Thu 00:30 | URL | ホリホリ部隊 #-[ 編集]
ルールの協議、変更お疲れ様でした。
BR、いいですね、相手によっての戦術を変えることができないとこなど、0083の全国と一緒で。トレードさんのカエル部隊や、ホリホリさんの紅い部隊、トモさんの青き部隊、などのガチデッキにどういうデッキで行こうか悩みまくりです。
24日、参加しますのでよろしくです。
2007-04-19 Thu 01:43 | URL | パパ #-[ 編集]
みんなに楽しんでもらうルールと言うのは難しいです。
Lv1キャラルールは面白いと思うんだが、当然メインIC使って。レベルアップしたら別のキャラにする、当然参加者も協力してチェック入れればいいんじゃね?

Lv1キャラルールは個人的に言うとかなりハンデ・・・強くも無いのに。既に十数人のキャラ育成完了している自分は選択肢が狭まりますが、面白いと思いますよ。

火曜日は・・・わからん。
2007-04-19 Thu 11:00 | URL | 903 #-[ 編集]
せっかく24日に変更していただいたのですが、
その日は時間に間に合いそうにありません。
大会は不参加ですが顔は出しますよ。
2007-04-19 Thu 18:45 | URL | SUNA #-[ 編集]
参加しま~す☆まぁルールの変更は自分的には良かったのか悪かったのかは置いといて、みんなでワイワイ楽しく出来る場所を用意してくれたアッキーマウスに感謝http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-04-19 Thu 19:46 | URL | トレード・モトム #9L.cY0cg[ 編集]
ブログを見て、思わずキース君にメールしてしまいました。自分もお騒がせさせてしまいましたかね^^;すみません^^;;;ところで、今回気になったのは、またまたテンプレートが変わっている!萌え?w
2007-04-19 Thu 21:59 | URL | トモミチ #JalddpaA[ 編集]
24日、参加しますよー。
いろいろ苦労があったみたいですね。大会運営ご苦労様です。
2007-04-19 Thu 22:32 | URL | ミシュラ #-[ 編集]
ホリホリ部隊さん>キャロム狭山・GC入間のメンバーに通達までして頂き有難うございます!
急遽、予定が変わってしまい、大変申し訳ありません。
m(_ _)m
当日は、一緒に楽しみましょう♪
ヽ( ゚∀゚ )ノ

パパさん>さっそくの参加表明有難うございます!
m(_ _)m
今回は、平日なのでお子さんの参加は厳しいと思われますが、是非楽しんで下さい!

903さん>もし、機会があれば考えたいですね。
今回は、参加が厳しそうですか・・・。
今回は、平日ですからね・・・・。
また、次回の参加お待ちしてます!

SUNAさん>マジっすか!
顔出しでも全然構いませんので、ご来店お待ちしてます!

トレード・モトムさん>参加ですね!
緑のMAとの対戦!
楽しみです!
願わくば、地上でマッチしますように!

トモミチさん>いえいえ、そんなに騒ぎになってませんよ!
そろそろ、このテンプレートに飽きたらしいので、今週中には違うテンプレートに変わるらしいです。
今回のが、トモミチさんの好みだったら、申し訳無いです!
それとも、あのメイド派でしたか?

ミシュラさん>参加表明有難うございます!
片道2時間・・・・。
本ーーー当に、ご苦労様です。
m(_ _)m
2007-04-20 Fri 01:12 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]
ルール変更お疲れ様でした。
一応、参加の方向で調整を掛けていますが、当日までまだ分かりませんです。

ところで、BRってビームライフルを使用しないといけない戦って事ですか?

あれ?空気読めてない?

お呼びでない!?

こりゃまた失礼いたししました(www
2007-04-20 Fri 02:32 | URL | みける #n5DnbKXM[ 編集]
みけるさん>BRは、キツイかも・・・。
巨大MAの投入が多そうなんで・・・。
狭山キャロムから、優勝者がでるか?
とても楽しみです♪
参加お待ちしてます!
2007-04-24 Tue 05:54 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
