SEOリンク
東大和キャロムに直帰 全国と言うけど・・・。

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

全国と言うけど・・・。

今日の戦場は、地上が雪山だったので行くのをやめようと思ったのですが、トモさんと電話で話している内に、出陣決定!
雨だったので、車でトモさんに送って頂きました。
トモさん、有難うございます!

昨日は、地上で引き篭もり部隊に多々遭遇したので、今回は宇宙に出撃してきました!
デッキは、

マレット アクトザク ゲルシー アクトビーム 先読み

クスコ エルメス OP

バーニィ ゲルググM ゲルシー 新スパシー 

艦長 旧キシリア

で、丁度1200位です。

引き篭もりも、サイコミュで何とか!
が、コンセプトです。
流石に凹んだので、一晩デッキを考えてみました。

まぁ、カエルピグザムさんの模倣ですね!
実力は、半分以下ですが・・・。

しかし!
このデッキを使いこなせれば、大将も間違い無し!

いざ、全国で実践!

まさろさんもやっていた、「変な編成に当たりませんように!」と、祈りながら。


結果は、3勝1敗かな?

今回は、バリケードデッキに、一回マッチングした位ですね!
あと、STクリスのチョパム+ビーバリ位かな?
エルメスだと、結構簡単にビーバリが剥がれますね!
かなりのピットを使いますが・・・。

バランスデッキが多かったので、そこそこ、エルメスを使いこなせました!

ただ、格闘機に集中するあまり、エルメスが犠牲になることも多々・・・。

最後の一戦では、素ケンプ三機編成とマッチング!















隣の席のトモさんでした。
OTL







全国対戦で、初の店内対戦になりました。
OTL





トモさんのデッキは、

マレット EX スパシー ゲルシー 素ケンプ

バーニィ  上と同じ

ドアン   上と同じ

艦長
新キシリア(泣)

開幕こそ、エルメスが活躍したのですが、その後はお荷物に・・・。
突っ込まれた時の、エルメス対処がまだまだです・・・。

結局、格闘機2機と母艦でなんとか勝利♪
アクトとゲルググMの硬さに助けられました。
あと、あまり援護射撃が当たらなかったのも勝因の一つかな?
って、ほぼ運ですね!
しかし、以外に素ケンプデッキは威力が弱めかも?
基本が機動でかき回すスタイルなので、新キシリアの援護射撃は必要かも知れません。
パイによっては、テンションMAXでもあまり意味の無い事も多いですし・・。


当分は、宇宙に篭ろうかな?
地上だと、コスト1150のデッキだし。
バリケードデッキ等に、マッチングしない事を祈りながら。
ただ、クスコが7つも覚醒が上がってしまった・・・。
たまには、アプⅢに乗せないと・・・。

アプⅢも練習?
無理かなぁ・・・?

スポンサーサイト
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<一人ならば・・・。 | HOME | 新宿大会に参加して来ました。>>

この記事のコメント

今日、SUNAさんとマッチングして、負けました~~。東大和でなく、仕事帰りに調布でプレーしていたので、SUNAさんはわからなかったかな?
2007-05-07 Mon 01:00 | URL | パパ #-[ 編集]
やっぱりパパさんだったんですね♪
調布だったから別の方だと思いましたよ。
またマッチ出来たらいいですね、
次も負けませんよー!



とブービーだった者が優勝者にホザいてみるw
2007-05-07 Mon 02:43 | URL | SUNA #-[ 編集]
チッ、あと1撃入れば…。

いやいや、対戦楽しかったよ~

バーが下がらなければ(苦笑)

普通、あそこでハナを持たせるのが大人でしょ?

送り迎えまでさせておいて。

別件で電話したのに、結果ブログのネタを提供してしまった自分┐('~`;)┌

店内対戦する時にはキシリアは使いませんよ。

アレは全国への保険。

だって、1回の防御ミスでいなくなっちゃうんだよ!
素ケンプは…。

昨日少将になれた夢を見たんだが、キースくんに潰された!

先日アドバイスをくれたイノナカノカワズさん、ありがとう(^^)/
2007-05-07 Mon 08:36 | URL | トモ #-[ 編集]
大会決定

5月20日(日)9:30集合10:00開始
コスト900~950
STクリス、STバーニィ禁止
後はなんでもありのBR。
当日子供大会も企画しているので、
キャロムジュニア大集合!!!
参加費は1500円です
ちなみに13日は母の日だったので、
中止いたします。
2007-05-07 Mon 22:04 | URL | アッキーマウス #-[ 編集]
全国でお隣と当たるなんて・・・。
随分いい加減なシステムですね~w

そうそう、パーツが多いのでちょっと苦戦中ですが、Zは着々と進んでますよ~!
明日か明後日には一段落しそうなので、その頃一回ブログにアップします!
2007-05-08 Tue 17:24 | URL | KAZ #L8AeYI2M[ 編集]
本日、無事
准将に昇進しますた~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-05-08 Tue 17:28 | URL | アッキィ #-[ 編集]
パパさん・SUNAさん>その一戦は、見たかったなぁ!
そーいえば、前回の大会のブービーVS優勝者でしたね。
で、SUNAさんの勝利♪
うーーーん、GCBは奥が深い・・・。

トモさん>あの日は、ネタ提供から何から何まで、有難うございました♪
未だ、半社会人(笑)なんで空気が読めなかったのはすみません・・・。
m(_ _)m
また、対戦しましょう♪

アッキーマウスさん>大会概要が決まりましたか、僕はすみませんが現状では不参加です・・・。
仕事の可能性がありますので、すみません。

KAZ君>例のブツは、動いてますか!?
期待してますよ!
キラりんの活躍を!

じゃなかった、モデラーKAZ君の活躍を!

アッキィさん>昇格おめでとうございます!
これで、店内マッチの可能性が増えましたね♪
楽しみです!
2007-05-09 Wed 00:14 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
