SEOリンク
東大和キャロムに直帰 八王子大会 詳細編

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

八王子大会 詳細編

前日の新宿大会の参加者、スベンさん・いけさらさん・お嬢・ミシュラさんが大会参加するという、高レベルな大会でした。
今までの、八王子大会では、過去最高のメンバーでした。
八王子に向かう電車の中、一本の電話がありました。

「今、起きた。このままでは、大会に間に合わないので今回は参加出来ません。」


狩師(キース専門)ことミシュラさんでした・・・。
ミシュラさん、遅刻で、参加出来ず・・・。

今回、セントラル八王子で行われた大会には、スベンさん・いけさらさん・お嬢・TOPさん・ギロロさんの新宿組

八王子組のスギさん・ヤマさん+一般の参加者2名

大隊のトモミチさん・僕

の計11人でした。
その為、一回戦が3組しかない変則トーナメントでした。
くじの結果、今回は、二回戦からでした。

まずは、TOPさんとの対戦でした。

TOPさんは、アプにアイナの単機!に、艦長 旧ギレンのデッキ!
僕は、07隊にイーサン・ライヤー

一戦目

宇宙での戦いでした。
久々のアプⅢとの戦いでしたが、TOPさんのテクニックが凄かったです!
上手い人が使うと、アプⅢがあんなにちょこまかと動くのか!
何度か、格闘重視にしたのですが、すればするほどアプⅢの攻撃をくらう始末・・・。
結局、いい所無く、敗戦しました。
(T_T)

TOPさんが、勝利した時は喚声が上がってました!

二戦目は、ヒマラヤで!

今回は、TOPさんはハイゴック×2でした。
自分は、今回もアプⅢと読んで、デッキを万能型に変更した所、何とか勝利!
今頃、万能型の良さにきづきました。

三戦目は、グレートキャニオン!

TOPさんは、アプⅢの単機!
自分は今回、万能型で!
序盤
まず、マイクがやられ、アプⅢに地味にダメージを与えます!

中盤
弾切れを狙い、母艦を潰しにかかります!
その間に、自分の母艦でアプⅢにダメージを与えます!
アプⅢが自軍の端に居たので、ロブの180MMとハイバズでロック仕掛けた所、マイクが復活して×3をくらわせて、アプⅢを撤退させます!

終盤
復活して来た、アプを母艦と格闘撃退して何とか勝利!

本ーーー当に、ギリギリの勝利でした。

あんなに、上手いアプⅢ使いがいるなんて・・・。
詳しく話を聞いた所、最近は絆に浮気していて、一ヶ月ぶりのプレイだったそうです・・・。
一ヶ月前だったろ、完敗でした・・・。

さて、準決勝!

なんと、トモミチさんでした!
トモミチさんとは、前回のオフで手加減を入れて、戦って以来!
一戦目は、様子を見て戦う事に!
余裕だったろ、手加減を入れよう・・・。

一戦目は、太平洋!
トモミチさんは、
ニムバス、イフリート、ゲルシー×2、アクティブサスペンション

ドアン、ガルマザク、ゲルシー、グフシー、アクティブサスペンション

のデッキだったらしいです。

僕は、水ガンのクローン×3

序盤
水ガンの固定武装で、イニシアンを取ります!
しかし、トモミチさんも最近格闘慣れしたのか、中々リンクさせては貰えません!

そうか!
単機でハイパーハンマーをやっていた成果がここに!
今までの、トモミチさんでは無い!
本当に、格闘が上手くなってます!
ボタンの押し負けも、多々有りました!

中盤
トモミチさんの母艦を潰し、盾の復旧を妨げます!
トモミチさんの盾無しの防御で1機撃破!

終盤
ニムバスの乗った、イフリートを格闘で追い詰めて撃破!

何とか、一戦目は勝利しました♪

しかし、本当に手加減なんて入れる余裕なんて有りません!
一対戦者として、本気で戦わなければ敗戦は濃厚です!
本当に、絆猿化していたの?

二戦目
中国高山都市
トモミチさんは、イフリートのカスタムをルナチタニウムに、ガルマザクにはOPブースターに変更。
僕は、陸ガンの3機編成。
詳しくは↓
http://tomomichi.cocolog-nifty.com/blog/

今回も、苦戦しながらも何とか勝利!
しかし、本当にトモミチさんと対戦した気がしませんでした。
トモミチさんの中に、ミシュラさんが入って動かしていたような動きでした。

激戦区を勝ち上がって、来たのはスベンさん!
決勝の相手は、新宿大会の準優勝者!

続きは、明日アップします。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<八王子大会 飲み会編 | HOME | 八王子大会 結果>>

この記事のコメント

そんなに褒められると鼻が大気圏を越えます。
あの後のフリーバトルでは完敗ですし。アプの練習して出直します♪
また遊んでやって下さいな。
2006-12-20 Wed 02:53 | URL | TOP #3z0ut826[ 編集]
TOPさん>本当に、強かったです!
二戦目は、デッキを変更をしましたよ!
そういえば、MA対策にアダムジム使ってたなぁ・・・。
また、対戦しましょう!
次回は、アプⅢの3機出しを待ってます!
2006-12-21 Thu 02:03 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
