SEOリンク
東大和キャロムに直帰 火曜日に、狭山キャロムに行ってきました。

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

火曜日に、狭山キャロムに行ってきました。

キャロム東大和でポイント回収をすると、アッキーマウスさんと遭遇!
そーいえば、前回の大会以来でした!
ここで、次のジオン更新後に育てようとしていた、エルラン・ジュダックをミデアしてもらいました。
それと、新カードも何枚かレンタル!
アッキーマウスさん、多謝です!


ポイント回収の為、デュラエースさんと狭山に出撃しました!

まずは、キャッツアイ狭山店でポイント回収!

すると、ソロモンの無差別発見!
デラエースさんとマッチング!
ここ最近、デュラエースさんと良く戦いますが、最近かなり腕を上げてきてます!
今回のデュラエースさんのデッキは、外人部隊!
確か、リックドムⅡとザクⅡ改の編成かな?

僕は、アイナ・トップ・クスコ・シャルロッテに艦長に新キシリア。
アイナとシャルロッテは、シャアドムにゲルシー+グフシー カスタム 量産化
クスコとトップは、ギャンにゲルシー+グフシー カスタム 教育コン
の完全格闘デッキ!
早々に、ケンとメイを落としますが、こちらもトップを失う一進一退の展開!
基本的に、ジオンのカードは格闘オンリーの為、盾しか持っていないので距離を取られると苦しい展開に!
ガースキーを落とし、復活して来たメイと母艦を落とします!
ここで、自軍のシャルロッテが落ちます!
しかし、ここからデュラエースさんの追い上げが始まります!
血の代償×2のケンが格闘のヒットアンドウェイに苦しめられ、一気に復活して来た、シャルロッテとクスコが落とされます!
何度も、格闘で追い詰めますが、リックドムⅡの動きに着いて行けません・・・。そうこうする内に、アイナ1機と母艦のみになります!
ここで、ケンを捕えるのを諦め、ジェイクに目標を変えます。
ダメージを食らいながらも、艦長キシリアの援護射撃に助けられジェイクを撃破!
これで、ゲージの上では互角の展開に!

自軍は、HP4分3残ったアイナ+母艦
一方、血の代償×4のケンダメージ無し

単機では、リックドムⅡを捕まえるのが、難しく母艦を使いソロモンの小部屋で追い詰めます!
最後、母艦とのリンク×3をヒット!
援護射撃との組み合わせで何とか局地的勝利♪

勝ったとはいえ、コスト差150近く・・・。
壊れカードの新キシリア使用・・・。
内容は、ほぼ負けでした。
今回は、デュラエースさんのボタンの反応の良さと外人部隊の強さに感服しました。
デュラエースさんの赤押しがとても早く、黄でも押し負ける事が多々有りました。
そして、外人部隊。
一昔前の、08小隊のようです!

開始直後から、テンションの上がり尋常では有りません!

それと、ケンの特殊能力ですね!
×1とかなら、問題無いんですが、×3とかになると手が付けられません!
グフシーの一撃で、200オーバーって・・・。
藁をやるなら、いいかも・・・。
最高、母艦も沈めて×9・・・。
やって、見たい!
まぁ、外人部隊はジェイク以外持ってないんですが・・・。

その後、キャロム狭山に移動

ビルダーの前に着くと・・・

かっきーさん・かりんさん・ホリホリ部隊さんと遭遇・・・・。
時間は、1時過ぎです・・・。
しかも、平日・・・。
東大和キャロムより、多く知り合いに遭遇するとは・・・。
雑談を交え、ビルダーをプレイします!

地元の中将さんと一戦!
場所は、中国密林地帯

相手は、08小隊!
僕は、さっきと変えてシャアドムとギャンをドムTTに変えて出撃!
序盤に相手の母艦ホワイトベース(新ブライト)を沈めます!
そのまま、格闘で押し切り勝利♪

戦ってみて、気付いたのですが、08小隊の方がテンションの上がりが遅いような・・・。
前と違って、補正が入ったせいで、外人部隊の方がテンションMAXが早かったですね!

恐るべし、外人部隊!

この二戦は、コスト1400位の戦いでした。
1400あると、楽しめますね♪
まぁ、今日、東大和キャロムで更新の儀の予定ですが・・・。
あと、二回!
1400で、デッキが組めますのでビグザム藁で遊ぼうかな?



上手くいけば、昇進!?
結果は、今夜東大和キャロムにて!
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カード更新の儀 | HOME | 八王子大会 飲み会編>>

この記事のコメント

いやぁ・・・、平日の夜にあのコスト帯での戦いとは、
キースさんとマッチングを狙って、サイクロップス隊でフルコスト(1480)で入ったら勢い余ってマッチング出来ませんでしたよ(笑)
まさか、そこに乱入されたのもビックリでしたが(あのコスト帯の近コスト戦は初めてだったかもしれません)
丁度ほぼ、大将昇進内定(レベル30?)まであったので、軽い掘り+消化をしていたら・・・なんか凄い状態でしたね、IC使うのもったいなくなってきちゃいましたよ(笑)

そいえば、あのパック替えの後ですが・・・
16クレで特に何も出ず閉店、「明日は仕事だから行けないなぁ・・」
と、思っていると友人から、「今日、朝掘りしたいんだけど、昨日の状況はどうですか?」なんてメールが!!
えぇ、勧めましたよ「パック交換から17枚レアが出てないサテがある」・・と・・・
1時間半後、写メが送られてきました、イラストと出撃シーンは個人的に大好きな・・・
「Ez-8 降下パック」
ここで・・・、「落ち」ですか・・・流石です(笑)

ではでは、またお会いしましたら宜しくお願いいたします。
2006-12-21 Thu 12:45 | URL | ホリホリ部隊 #-[ 編集]
ホリホリ部隊さん>降下パックでしたか・・・。
かなり、微妙でしたね・・・・。
また、今日の夜、育成目的で、狭山キャロムにお邪魔する予定です!
2006-12-22 Fri 13:52 | URL | キース・ブラック #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
