SEOリンク
東大和キャロムに直帰 雪原の鼓動編

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪原の鼓動編

昨日は、遅刻してしまい、参加出来なかった渋谷大会。
ミシュラさんに叩き起こされ、参加して来ました。


今回の参加者は、20人強。
前日と打って変わって、かなりの参加でした。
クジの結果、今回はシードでした。
o(^-^)o

そして、因縁のミシュラさんが同じブロックに!
w(☆o◎)wマタですか…。
しかし、ミシュラさんの初戦はいけさらさん!
迷わず、いけさらさんの応援!
そして、見事いけさらさんが勝利しました!
僕の二回戦の相手は、タイガパパさん!
タイガパパさんのデッキは、グフTCの藁。僕も同じデッキ!
序盤は、タイガパパさんのペースで進みます。3機落とされ、援護射撃との組み併せで、次々に落とし何とか、予備戦力を枯渇させます。
そのまま、一進一退のペースで進み、何とか勝利しました。
前日に対戦した時より、かなりの苦戦でした。今回は、運が良く勝利出来ましたが、次回の対戦は真面目に自信がありません…。

三回戦の相手は、orzさん!
フィールドは、宇宙。orzさんのデッキは、ドム×3!
パイロットは、ノリス、ドアンに三連星の一人。
今回自分のデッキは、R2ザクに、ショットガンを二機持たせてみました。
ショットガン持ちに、lRを使用した為、コストは、重くなりますが、初ショットガンなので、今回は、守り重視で!
序盤から、ショットガンを青撃ちして、ガトリングシールドを剥がし、攻めに入ります。今回は、ショットガン持ちなので、じっくり攻めに入り、一機二機落とします。
予備戦力を枯渇させた後に、一機落として、タイムアップ。
局地的勝利でした!
そして、準決勝選。
対戦相手は、キラ君でした!
キラ君は、お嬢、いけさらさんを倒して駆け上がって来ました!
僕もそうですが、今回の大会は、身内の潰し合いでしたね。
しかし、キラ君は、新宿大会では、いつも一回戦負けだったのに!今回は、コスト的にもキラ君に向いているのか! 俺が、メイドさんと写真を撮るんだと、対戦前に話をして、対戦開始です!
ジャンケンに負けて、フィールドは、宇宙。orz
今回は、キラ君なので、IRより、ルナチタを使用!
序盤から、ショットガンの青撃ちで戦いが始まります!
しかし、なかなか切り込みに行けません! キラ君のデッキは、アクトザク(バーニィ)、素ケンプ(アイナ)に後期ザク(シャルロッテ)の編成。
圧倒的に機動で、負けています!
なので、まずは、機動の遅い、後期ザクを落とします!
そして、アクトザクを撃破して、予備戦力を枯渇させます!
自軍は、二機撃破されますが、アイナの乗った素ケンプを撃破!そして、後期ザクを撃破した時点で、自分の予備戦力が枯渇しますが、相手は、アクトザク一機。
今回は、もらったと思った瞬間、気が付きます…。
R2ザクでは、アクトザクに追いつかない事に…。
ヒットアンドで逃げられ、一気に二機撃破されます。
このままでは、メイドさんと写真が!
それ以前に敗戦してしまう!
生き残った二機は、ショットガンを持って無い二機…。
追い掛けても、勝てないので、格闘を仕掛けて来た時に、反撃する事に!
ラスト二機を同時に格闘ロックされ、一機は、クリティカルを食らって、撃沈。もう、一機は、格闘を避けて、そのまま、反撃を!
何とか、勝利です!
時間切れでしたら、敗戦確実です。
キラ君とは、戦いたくないです。デッキの相性もありますが、非常に戦いにくい!


そして、決勝戦。

対戦者は、Rさんでした!
かなり、有名らしいです。
フィールドは、ジャンケンに負けて、地上ニューヤーク!
ならば、TCグフ藁です!
相手のデッキは、三連星に三連星ドムに、両手武器持ちです。
全機、盾無し…。
序盤に、正面から、突っ込むと、いきなりジェットストリームを食らいそうになります。そして、相手の攻撃が終わった瞬間に前に出ると、ドムに追いつかない!
そして、ドムの青撃ち…。ラグの解消した、二機が赤撃ち…。
圧倒的に、ロックされ続け、まともに攻撃を仕掛けれません…。 やっと、ロックしたと思ったら、ロック負けで、撃破され、予備戦力を一度も減らさず、三機が落とされます。二機と援護射撃で、挽回を狙いますが、圧倒的実力差で、敗戦です。結果、予備戦力を枯渇させるのが限界でした…。
敗戦理由は、テクニック、デッキ構成、ロック押しの全てが、僕より上でした。
久々に全てに置いて、完敗しました。
orz
そして、準優勝です。新年一発目に、準優勝ならば、いいかな?
その後、三等兵さんの友達のシルフィさんと対戦して、敗戦…。三等兵さんとバロキュさんと対戦して、食事休憩に。

そこで、衝撃です!
続きは、次回~。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<狭山に回収・育成 | HOME | 雪原の死闘 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
