SEOリンク
東大和キャロムに直帰 渋谷大会に行って来ました。

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

渋谷大会に行って来ました。

今回は、コスト1200のルール!
参加者は、26人位?
今回は、連邦で参加しました!
某巨大掲示板にも結果は出てますが・・・。

一応、結果です!




一回戦
対戦相手は、いけさらさん…。
orz
いきなり身内…。
何と!
今回のトーナメントは、同じブロックの人が全員身内です…。
又しても、身内の潰し合い…。
ミシュラさんも、順当に行くと二回戦で当たる…。
それには、まず一回戦に勝たなくては、二回戦に行けません!
いけさらさんのデッキは、BD2にマレット、素ケンプにバーニィ、後期ザクにシャルロッテに、艦長新キシリアのデッキかな?
僕は、陸ガン×2にガンダム×2の格闘デッキ!
艦長は、新ブライト!
使え無い、艦長イーサン・ライヤーは、今回からリストラです!
実は、新ブライトはジュウザさんから、お借りしました!
ジュウザさんに多謝です!
m(_ _)m
ちなみに、大会は艦長新キシリア、新ブライトがほとんど…。

いけさらさんとの対戦の序盤に、青撃ちで、いきなりBRを二丁失い、素ケンプのスピードに付いていけず、陸ガンが一機落ちます。何とか、マレットを落とし、素ケンプに狙いを定めますが、素ケンプの格闘で、ガンダムと陸ガンが落ちます。
何とか、素ケンプを落とす事に成功しましたが、次のシャルロッテが落せません。
再出撃して来た、陸ガンとガンダムで何とか落とします。
が、マレットのジオンの亡霊×2の格闘で一気に二機落ちます。
これで、再出撃ゲージを枯渇しますが、返す刀でマレットを落とします!
再出撃して、来た素ケンプに狙いを定めますが、又しても追い付かず、端まで追詰め、赤撃ちで、素ケンプ撃破です!
これで、一回戦突破です!
次は、ミシュラさんか…。






では、ありませんでした!
何と!
若干、小学5年生のナイト君が、ミシュラさんを撃破!
凄いよ!
ナイト君!
一応、ミシュラさんのフォローですが、ミシュラさんのデッキは、G04のG05の400超えのデッキとの事!
再出撃、一回では厳しいですね…。

二回戦
ナイト君との対戦!
ナイト君とは、確か、正月に対戦したかな?その時は、自分はジオンだった気が…。
ナイト君は、シャアザクとガルマザクの五機編成。
艦長は、新キシリア。僕は、一回戦と同じデッキ!
まず、赤撃ちでナイト君の防御を誘い、格闘を仕掛け、まず一機撃破します!
が、次の反撃と援護射撃で一気に三機落ちます。
いきなり、予備戦力ゲージを枯渇…。
反撃しても、盾防御…。
三盾は、面倒い!
まぁ、僕も三盾ですが…。
f^_^;
新ブライトの援護射撃も、混じり、何とかナイト君の予備戦力ゲージを枯渇します!
現状では、まだ単機ですが、ナイト君はまだ三機…。
ここで、何とか踏ん張り、再出撃して来た二機と母艦を使い、何とか格闘合戦に勝利です…。
真面目に途中、敗戦するかと思った…。
ミシュラさんが、負けた理由がわかります。都内大会での、子供の実力は、半端無く高い!
ナイト君とは、正月に対戦した時より、確実にレベルが上がってましたからね!
これからが、楽しみですね!
対戦中、店員さんから若頭何だから!と、突っ込みが…。
このブログ、見てんのか…。
少しは、マサダス小隊広まってるかな・・・?



三回戦
タイガパパさん…。
orz
前試合のナイト君のパパさんです…。
又しても、身内…。
今回フィールドは、宇宙域!
陸ガンをジムコマンドに変更すると、コストが足りない…。
仕方無いので、カスタムでコスト上げ。
ルナチタだと、コストが足りないので、lRに!
タイガパパさんのデッキは、多分、三機復活のシャアザクの五編成。
艦長新キシリア。
序盤、中盤とも、一進一退の攻防が続きますが、後半に赤撃ち時に痛恨のミス!
赤撃ちなのに、格闘にロック負け…。
一気に形勢が、動きます!
残った、二機のガンダムでヒットアンドで攻めます!
IRの付いた、ガンダムがコアファイターになり、残ったガンダムもミリ残り…。
タイガパパさんは、シャアザク二機残ってますが、二機ともHPは半分近く…。
戦力ゲージも微妙…。コアファイターが、落ちたら敗戦は濃厚!
ならば、ガンダムの格闘で勝負です!
幸い、ガンダムにはグフシールドが残ってます!
ここから、サリーの乗ったガンダムの猛攻でシャアザク二機を撃破!
そして、勝利です!
何度、敗戦を覚悟したか…。
エース、サリーに感謝ですね!



準決勝選!
対戦相手は、有名なミトキチさんでした!
新宿大会で、何度か対戦した記憶が…。
ミトキチさんのデッキは、シャアにシャアゲルにグフ飛行×4。
艦長は、新キシリア。序盤から、グフ飛行×4に格闘を仕掛け、グフ飛行を落として行きますが、シャアゲルに格闘を仕掛けると、哀戦士の文字が…。
グフ飛行から、目標を変えて、シャアゲルを撃破します!
何とか、シャアゲルを落としますが、グフ飛行の空中+青撃ちのロックが早く、こちらの陸ガンが二機落ちます!
残った、グフ飛行を落として、シャアゲルを、格闘で落として、勝利です。
ミトキチさんとの対戦は、毎回面白いですね♪
戦うのは、かなりきついですが…。






そして、決勝戦!





対戦相手は、三等兵さんの友人のシルフィさんです…。
今回のトーナメントは、全員身内…。
orz

フィールドは、シアトル!
シルフィさんのデッキは、マレットにイフリート、BD2とグフMQにアイナの編成かな?
艦長は、旧ギレンでした。
対戦開始とともに、母艦を前線に押し上げますが、これが、ミスでした!
いきなり、母艦を落とされます。
が、返す刀で、マレットを落として、アイナを落とします。
これで、シルフィさんの予備戦力を枯渇させます。
ここで、陸ガンが落ち、予備戦力を枯渇します。
残った、マレットのジオンの亡霊に注意して、マレットを落として、バーニィを落として、勝利です!





またまた、渋谷大会で優勝しました!
\(≧▽≦)丿




しかし、今回は御食事権無し…。
いつもの店員さんが、休み…。
優勝の意味ねぇ…。
まぁ、優勝カップに、二度目の名前が入ったのでいいかな?
優勝のコメントを、書く時に未だ緊張で、手が震えて、書けないので、ミシュラさんに書いてもらう始末…。
毎度、緊張し過ぎ…。

その後、orzさんと同じデッキ(3Aドム)で対戦したり、最近、練習中のグフ重部隊で対戦したのですが、全て敗戦…。
その後、皆さんと食事をして帰宅。
そんな、渋谷大会でした。
大会後、ミシュラさんと対戦したのですが・・・。
結果は、また今度・・・・。

本日、トレード・モトムさんからケンをパプアしてもらいました。
マジ、感謝です!
m(_ _)m


次回大会決定!らしいです。

2月17日土曜日8:00集合8:30開始
との事です。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<1月28日の表編。 | HOME | キャロム大会!>>

この記事のコメント

優勝おめでとう!(^o^)v
2007-02-02 Fri 00:30 | URL | トモ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
