SEOリンク
東大和キャロムに直帰 1月28日の裏編。

東大和キャロムに直帰

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1月28日の裏編。

1月28日は、キャロム大会でしたが、僕の都合で、新宿大会に行って来ました。






今回の新宿大会のルールは、昨日と同じのコスト1200のルール!
僕のデッキは、
地上
ロブ 量産化 08BR ALX盾 陸ガン

シン 量産化 08BR ALX盾 陸ガン


マイク 量産化 ガンダム盾 4・5号機盾 ガンダム


サリー ろかく ゲルシー グフシールド ガンダム


宇宙域は、陸ガンがジムコマンドに変更。
空いたコストは、マイクにカスタムIRか、ルナチタを使用。
大体、普段からこんな感じのデッキです。


今回は、31人参加!前日の渋谷大会より、人が多いし、全然顔触れが違います。
ハロキャノンのユウ君、イカマルさん、チリュウさん、ミトキチさん、リンゴさん、Lさん、そして、いつもの都内メンバー!
今回の大会前には、親子大会がありました!結果は、いけさらさん親子が優勝!

さて、シングル大会のクジ引きの結果、


何と!
一回戦は無しです。
対戦相手の人が、コスト1150に満たなかったらしいです…。
更新直後では、コスト1150以上は、厳しいですよね…。
しかし、順当に行くとまた身内と対戦…。
二回戦で、orzさんと。
三回戦で、まさろさんと。
毎度、運が無さ過ぎです…。


で、二回戦の対戦相手は…








シュンタ君でした!
orzさんが、シュンタ君に敗戦したらしいです…。
この日の大会では、キッズ二人が一回戦突破と、驚きの結果です!
シャアユウ君も、一回戦突破です!
対戦前に、シュンタ君のパパさんに本気で、プレイして構いませんので、ボコボコにして構いませんとの事…。一応、努力します。
と、答えましたが、全く自信無しです…。
ジャンケンの結果、フィールドは、宇宙域!
シュンタ君のデッキは、08小隊にジムJBに小盾+ガン盾×4の格闘デッキ!
開始早々に、青撃ちでロック!
防御した所を、格闘でロックして、二機の盾を剥がします。
そのまま、格闘を仕掛けた機体を逃がし、残った機体で格闘!
何とか、格闘合戦から、離れ青撃ちで、シュンタ君の防御を誘い、勝利です。
何機か、撃破されました…。
やっぱり、手抜きは出来ませんでした…。
大会キッズ、恐るべしです…。

三回戦

対戦相手は、






まさろさんでした…。
orz
又しても、身内…。

ジャンケンに負けて、フィールドは、宇宙域!

フォルドにアレックスルースに五号機かな?
リュウ?ジムコマンドのデッキ!
艦長は、ティアンムでした。

開始早々に、ロック負けで、青攻撃を食らいます。
攻撃を仕掛けて来た、機体に格闘を仕掛けようとすると、他の機体でカットされ、また攻撃出来ず…。
そして、今度こそ、攻撃出来ると思ったら、今度は、母艦でカットされます。
上手いです…。
まさろさんの機体に攻撃出来ないので、足の遅い母艦を落とす事にします!
そして、母艦を落とす事に成功です!
障害物に引っ掛かった、ジムコマンドを格闘で撃破です!
ルースの学校を撃破して、まさろさんの予備戦力ゲージを枯渇させます!
現状で、自分の予備戦力ゲージも枯渇しています。
状況はイーブン。



しかし、自軍の機体はHPが半分近い4機…。
まさろさんは、HP満タンで3機…。
数で勝っているので、まさろさんのガンダムとジムコマンドを格闘で撃破します!
ここで、マイクのガンダムがコアファイターに…。
まだ、機体数で勝っていますので、安心しながら、攻撃を仕掛けに行くのですが、残ったアレックスに追いつかない…。
残り時間、40秒…。
一瞬、ここでガン逃げすれば、勝利♪
と、思ったのですが、まさろさんに失礼…。
そうこうする内に、コアファイターとジムコマンドが撃破されます…。
戦力ゲージは、まさろさんが有利に…。
しかし、未だアレックスに追いつかない!
対戦後に聞いた所、このアレックスにはオプブー入りとの事…。
道理で追いつかない訳です!
ラスト1秒…。
サリーの格闘×2格闘でロックする事に成功!
しかし、アレックスのHPは半分近く!
二回当れば、アレックス撃破!
結果は…






??????????
援護射撃が、当たりました…。
??????????


自軍の新ブライトが居たのを忘れてました!


サリーの格闘攻撃のグフシーが当たり、勝利です!



ラスト1秒で、逆転!
三回戦突破です!



準決勝選は、アカツキ君…。
未だ、勝利した事無いです…。
アカツキ君のデッキは、ライトアーマー×2にハイパーハンマー持ち、ジャベリガンダムにドアン、Gアーマーにカイのデッキ!
まず、ライトアーマーに格闘を仕掛けますが、ハンマー持ちの為、先にロックされます…。しかし、ハンマー当たらず!
ライトアーマーとの格闘が終わった瞬間、アカツキ君のフィールドに飛行物体が!
Gアーマー発見です!
サリーとマイクの格闘攻撃×4でロック!
が、マイクが格闘を外して、落せず…。
また、ライトアーマーのハンマーで陸ガンが落ちます!
返す刀で、Gアーマーを落とします!
これで、アカツキ君の予備戦力ゲージを枯渇します!
が、ライトアーマーを落とした所で、僕の予備戦力が枯渇…。
何とか、再出撃して来た、ガンダムでアカツキ君のジャベリガンダムとライトアーマーを落とします!
残りは、Gアーマー!自軍は、三機!
何とか、初勝利♪
と、思ったのですが…。




Gアーマーの動きが早く、ロック出来ず…。
そのまま、Gアーマーに三機撃破されちゃいました。




今回の新宿大会は、ベスト4でした。
これで、僕の0079での大会が終わりました。


リンク追加です!
立川で何度もお会いしているのに、ブログの話はした事がなっかたのですが、先日のコメントでブログをやっているとの事!
それでは、ショウさんのブログです!
http://sho-tyabiwo0079.seesaa.net/



次回大会決定!らしいです。

2月17日土曜日8:00集合8:30開始
との事です。

アッキーマウスさんの考えでは、
コスト950~1000
キャラ使用3人限定(艦長含む)!


二機出しの場合は、艦長有り。

三機出しの場合は、艦長無し。

同一カード無し。

オーパイの使用は有り。
しかし、それでも三機出しとの事です。


普段、二機出しでプレイしている人にはいいかな?

皆さん、是非是非ご参加を~
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メイドの謎。 | HOME | 1月28日の表編。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
